ブログBLOG

ハンドブローとブラシブローの違い

こんにちは!
大野です!

突然ですが、みなさまはご自分で髪の毛を乾かす時にブラシ等使われますか?
美容室ではブラシを使ってブローをしているのを見かけると思います!
ハンドブローとブラシでのブローはどう違うのかを説明させていただきます!



写真の左側がハンドブロー、右側がブラシでのブローです。



正面だと逆になります。

パッと見た感じでもブラシの方が収まりがいいですね!

ブラシを使うことによって、癖がしっかりと伸びてキューティクルも整ってくれます!
内巻きのカールも少しついています!
また、ブラシの入れ方によってボリュームを出すこともできます!

なので美容室ではブラシで仕上げることが多いです!

でも、自分でやるのは難しいですよね…
ハンドブローでもキューティクルを収めるように毛流れに沿って手ぐしで整えてあげて、仕上げに冷たい風を当ててあげるとツヤがでます!

ちなみに、上の写真は家庭用の小さいドライヤーを使ってブローしたものです!

ぜひ試してみてください!

おすすめの記事