ブログBLOG

今年の年賀状を解説!

こんにちは大嶋です。

明るくポジティブなメッセージが込められているNOCEの年賀状! 



 

まず、皆さんの目につくのは、牛さんの模様が世界地図になっている事ですよね。 

想像の通り、コロナのパンデミックによって世界が大変なことになってる事を取り上げています。


 そこに繋がるストーリーは後でお話ししますね…


作者の遊び心としては、

[1]草花の中に「HAPPY NEW YEAR 2021」という文字が隠れています。

[2]右下の「丑スタンプ」は見て楽しめるように「丑」と「も~」でデザインされています。 

[3]牛さんの背中に動物が重なっていますが、一番上にミカンが乗って鏡餅をデザインしています。 



さて、話を戻します。


色んな動物や鳥たち、モグラまで登場してますが、干支とは特に関係ありません。 

大きなテーマとして 「世界の生き物がみ~んな明るく平和にすごせる事」を掲げています。


そして、このストーリーの隠れた中心物は、「一羽のハチドリ」です。 



どこにいるか分りますか? 


太陽の下から一滴の水を垂らしています。 


 「ハチドリのひとしずく」というお話しがあります。 

 ある時、森火事が発生し動物たちはみな一目散に逃げてゆきました。 

そこに一羽のハチドリが小さなくちばしに水を含ませ一滴ずつ運んでいました。 


動物たちは言います。

「そんな事をして何になるんだ」 

ハチドリは言いました。 

「今、できる事をしているだけ…」



カッコよくないですか? 


確かに大変な世の中になっていますが、 慌てふためいてしまうよりも今できる事をコツコツと地道にやっていく。 


コロナだけではないですよね、社会のせいや誰かのせいにするようなネガティブな思考ではなく、 ただ純粋に「自分のできること」をやっていく。  



深いですね~



いつも素晴らしいメッセージの作品を描いてくれる「森迫暁夫」さんありがとう! 

しかもNOCEだけのオリジナルなんて贅沢すぎる… 


あっ、以前にもお伝えした事あると思いますが、 僕の小学校からのお友達です。  

それぞれ進む道は違えど「美術」と「美容」で「美」という文字に共通する仕事につけてお互いリスペクトしています。 


皆さんもいろいろな考えがあるかと思いますが、 こんな時でも営業をして、皆様の心を癒すヘアースタイルを提供してゆきたいと思っております。


これが今の自分にできる事…


おすすめの記事